teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


体調不良

 投稿者:上沢光綱  投稿日:2017年 4月23日(日)19時44分43秒
返信・引用
  のため、少し休止いたします。
ちょっとヤバいっす。
 
 

天気

 投稿者:上沢光綱  投稿日:2017年 4月 4日(火)20時05分12秒
返信・引用
  ありゃー。今週末雨かなー  

(無題)

 投稿者:すぎ  投稿日:2017年 3月26日(日)17時54分36秒
返信・引用
  ありがとうございます。
助かりました!
 

城跡

 投稿者:上沢光綱  投稿日:2017年 3月26日(日)11時03分35秒
返信・引用
  武藤舜秀さま、こんにちは。

城跡発見なんてできると思っておりませんでした。
しかし、あそこら辺のどこかに…と何となく教えていただいて見つけただけです。

でも、他の研究者でけっこうみつけておられる方もいますので、全然かないません。

城専門じゃないんですけど、試しに論文書いてみようと思います。
 

新しい城跡

 投稿者:武藤舜秀  投稿日:2017年 3月25日(土)21時57分42秒
返信・引用
  今までに無かった城跡を発見するのはかなり至難の業ですよね!
数年前に何処かの城で女子大生が新しい城跡を発見したと新聞記事になっていましたが、上沢様の発見も新聞記事になるのでしょうか?
 

 投稿者:上沢光綱  投稿日:2017年 3月25日(土)20時03分2秒
返信・引用
  すぎ様、はじめまして。
上沢光綱です。

私の1566年頃の図をご覧いただいたようでありがとうございます。この頃は那須家が分裂し、上那須、下那須に分かれております。

しかし、1560年は那須家は一勢力でOKです。
あとは多分あのままで大丈夫だと思うんですが。領界線はおおまかに引いているところもありますので、そこらへんはご了承ください。
 

(無題)

 投稿者:すぎ  投稿日:2017年 3月23日(木)22時35分29秒
返信・引用
  初めまして、すぎです。
突然ですが1560年時、下野国の勢力はどのようになっていたのでしょうか?1566年のものとあまり変わりはないのでしょうか。
お答え頂ければ幸いです。
 

新城発見。

 投稿者:上沢光綱  投稿日:2017年 3月20日(月)19時53分3秒
返信・引用
  文献に載っていない城跡を発見しました!

うーむ、はじめて。

地元の郷土史家の方からの情報で、あの辺に城のようなものが…というので行ってみました。
どの山だかわからん…。

仕事が残っていたので仕事して。
とりあえず、どの山か検討を付けてから夕方に試しに行ってみました。

あった!

ありました。確かに城跡です。
こんなのどこにも載ってない。地元の方の知識には、ほんっと敵わない。。。
大体の図面にしたので、再度確認に行って、近日アップします。
 

もう3月

 投稿者:上沢光綱  投稿日:2017年 3月19日(日)20時51分35秒
返信・引用
  もう3月も半ばすぎですね。
今期は益子の西明寺城を長期間やっていたので、他の城は全く行っていません。
早く他の城に行かないと、シーズン終わっちゃう!

地元の鹿沼に行こう。
地元って、近いからいつでも行けるやと思って、以外に行かないのです。
早く行かないと熊やらヘビでも何でも出てきちゃうから。

鹿沼のヤブこぎ。キツそうだなぁ。
 

だいたい終了

 投稿者:上沢光綱  投稿日:2017年 2月28日(火)23時16分21秒
返信・引用
  益子の西明寺城、大体終わりました。
長かった。11月から今まで足かけ約4か月。広いし、複雑だし、ヤブがひどいし…。時間がかかりました。

でも、本で掲載されていない部分など見てきて、とっても面白い城でした。

清書はまだですが、メモ&下書きなどはサイトに掲載してあります。
貼り合わせた全体図は近々アップします。

実際の遺構とズレてる部分があると思いますのでご了承ください。

これからどこ行こうかな。

http://www.geocities.jp/shimotsuke1000goku/saimyoujijou.htm

 

レンタル掲示板
/56