teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


あひる

 投稿者:perrynu  投稿日:2012年 4月22日(日)21時33分7秒
  生後3週間位のアヒルの雛を飼ってるんですが、目の周り(先の方)が毛がなく少し黒ずんでいるんですが原因がわかりません。1週間位前にもらったのですが、来た時はそんなに目立ってなかったです。健康状態は良好です。なにかわかりましたら教えてください!  
 

(無題)

 投稿者:kayo  投稿日:2010年 2月19日(金)20時03分48秒
  初めまして。よろしくお願いします。

7歳くらいの外飼いのチャボなのですが2週間ほど前に動けなくなってしまい首もぐったりしていてそれからは家の中で保温をして今ではなんとか少しは動けるようなり首もしっかりして自分で餌や水も摂取できるようになりました。
トサカについてなのですが先の方が黒く固くなっていて見たり触ったりした感じではカサブタのような感じです。他にもチャボやニワトリを飼っているのですがそのような症状はこの子だけなのですが黒い部分はそのうち取れてきますでしょうか?具合が悪いのと関係あるのでしょうか?それと、最近は時間構わず1日に何回も(1回につき2分ほどずっと)コケコッコ~と鳴くようになりました。具合がすごく悪かった時は鳴かなかったのですがこれは元気になってきた証拠でしょうか?それとも何かのサインでしょうか?
あと、太らせるには何を食べさせたらいいでしょうか?今は主食がバーディーで1日に10匹ほどジャイアントミルワームを与えています。

質問ばかりになってしまいましたがよろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:kawasaki  投稿日:2008年10月17日(金)23時45分40秒
  みっちさん

ここのところホームページを見る時間がなく,ずいぶん遅いコメントになってしまいました.たいへん申し訳ありません.その後回復したのでしょうか?
今回のように急なご相談は,メールでも電話でも結構ですので,そちらでお願いいたします.どちらもホームページに掲載されています.
 

鶏の呼吸困難

 投稿者:みっち  投稿日:2008年 9月24日(水)19時33分35秒
  kawasaki先生、宜しくお願い致します。
7歳になる雄の白色レグホンの様子がおかしいのです。
暑い環境でもないのに、口を開けハアハアととても
呼吸が苦しいです。動悸もかなりあり、羽も体から離しています。
体温も熱く、夜も寝られず、可哀そうでとても見ていらません。
換羽でもないと思いますが、毛もよく抜けます。
苦しさを紛らわすためか、良く食べます。体重は3.6kです。
水分補給をしすぎると下痢をしてしまいます。
どうすることも出来ず悩んでいます。
何かの病気でしょうか?
つい2~3週間前までそのうの調子が悪くて
治ったばかりの矢先です(泣)
 

(無題)

 投稿者:kawasaki  投稿日:2008年 4月 2日(水)11時49分32秒
  があ助さんへ

どちらにお住まいですか?ホームページよりメールでご連絡ください.

http://www.avianmed.jp

 

緊急´_`!

 投稿者:があ助  投稿日:2008年 4月 1日(火)14時56分57秒
  こんにちわ晴れ

今年で13年目になる、
あおくびあひるヒヨコ
飼っていますキラキラ

昨日から、そのヒヨコが餌も食べず´_`ぐったりしたまま呼吸も荒くて↓↓

ホーム周辺の動物病院に問い合わせたところパー
どこもアヒルゎ扱ッておらず‥

こちらに投稿させて頂きましたTдTどうしたら良いのでしょー!?
 

ありがとうございます!

 投稿者:ひかぼう  投稿日:2008年 1月29日(火)07時48分9秒
  餌は水に入れないと食べ辛いようなので小さい時より器に水をはってその中に餌を入れているのですが、寄り好みが酷いようです。先日、うずらの餌でしたら粒子が小さいようでしたので白飯とともに与えてみました。少しマシなような気がします。
虫は主にペットショップ等で売っているミルワームです。
あと、夏場はその辺りにいる虫(なめくじやミミズ、ダンゴ虫)等を食べていますが、今は家庭菜園のアオムシが見つかればあげています。
 

(無題)

 投稿者:kawasaki  投稿日:2008年 1月27日(日)21時02分25秒
  ひかぼうさんへ

たいへんお返事が遅くなってしまいました.申し訳ありません.
あまりに返事がないときは,メールでお知らせいただくとありがたいです.
アドレスはホームページにあります.

炊いたご飯でもそれ自体は問題ないのですが,摂取する栄養素の偏りが起こりますから注意が必要です.どうしても好みの問題があるようでしたら配合飼料を給与直前に水でふやかして与えてはいかがでしょうか?

虫を与えているとのことですが,それは飼料用のミルワームですか?
 

体重量ってみました。。

 投稿者:ひかぼう  投稿日:2008年 1月12日(土)22時16分52秒
  回答ありがとうございます!
アイガモの体重を量ってみました。
先週1.5kg、今週は1.6kgと現状維持のようです。
ただし、以前よりは胸骨?のあたりが出っ張っているように見えるので痩せたのではと思います。
足腰もすこし弱っているように見えますが消化などは良くお腹の調子は以前と変わりません。
今年は冬になりましたのに青首になっていませんし、何か調子は悪いのでしょうね。
配合飼料(中雛用)は日によって食べたり食べなかったりします。(以前からムラ食いはする方でした)食べない時はほとんどご飯だけしか食べませんので栄養の偏りが気になります。
炊いた白いご飯と虫はものすごい勢いで食べます。
配合飼料の口当たりがダメなのなら、ご飯と一緒に火にかけて雑炊みたいにしたら消化もいいのかなぁと思いますが、以前火の通った穀物(澱粉類)は鳥には良くないと聞いた事があるのでやらない方がいいでしょうか。
それとも、ヒヨコ用の細かい粒子の餌に切り替えた方がいいでしょうか。
 

(無題)

 投稿者:kawasaki  投稿日:2008年 1月 8日(火)19時09分43秒
  まきさんへ

あけましておめでとうございます.
今年もがんばりますのでご支援のほどよろしくお願いいたします.
 

レンタル掲示板
/20